市販羽毛布団70%が偽表示!

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日発行、寝装リビングタイムズのトップニュースから。
日羽協の羽毛布団試買テスト結果を発表。
羽毛布団中綿表示はグースなのに、何とダック100%。しかも17点中12点に問題あり。
違反再犯メーカーには、ラベルの発行無期限停止。
以上記事見出しから抜粋。以下店長の独り言。
いまや、食品の品質表示のごまかしが注目されるようになってきたけど、寝具の品質表示のうそは、以前から業界では言われ続けてきた事。この日本の後進性はどこまで根が深いのだろう。今回でも違反メーカー名と販売業者を公表すべきだと思うけど、皆さんはどのように思われますか?
こうした現状に対抗して、当店では国内トップメーカー5社を中心に羽毛布団の品揃えしていますが、このこだわりが中々理解されないのが現実です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.anmin-ne.com/mt/mt-tb.cgi/3

コメントする

このブログ記事について

このページは、smileが2003年3月21日 19:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高値訪問販売の責任の一端は専門店にもあり?」です。

次のブログ記事は「寝具専門店の販売シェアが10%」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。